お小遣いを稼ぐネット副業

ネットで本当に稼ぐことができるのかをマジメに検証していくブログです。

ネット副業を始めるのまずやること

 

こんばんは、あききちです。

今日は途中仕事が入りましたが、なんと体調絶不調。。。

頭痛、喉痛、熱とかなり体が弱っています。

でも、開設二日目で落ちる訳にはいきません。

既に二日目にて登山でいう断崖絶壁に向かっている気もしますが

気を取り直して進んでいきます。

 

昨日は副業の種類について洗っていきましたが、

今日はそもそもネット副業する準備として何が必要かというのを

整理したいと思います。

 

ネット副業に必要なもの

1. パソコン

f:id:yariyouji:20180114211233j:plain

⇒デスクトップPCでもノートPCでもOK!!ということで

 あききちはノートPC(WIN10)を使っているので一先ず

 大丈夫です。それ以外にiPad君とiPhone君でカバー。

 2.インターネット環境

⇒家にLAN回線を引いていません。以前はポケットWi-Fiを持って

 家でPCやiPad君を使用していましたが今月からiPhone君

 テザリングに変更となりました。なので、とりあえずテザリング

 OKということで。ソフトバンクさんの50GBで契約中です。

 3.メールアドレス

⇒こちらは数十年前よりyahooプレミアム会員としてyahooアドレスを

 持っています。以前はインターネット環境として使用していた@niftyさんの

 アドレスだったのですが、プロバイダー料が高かったので解約してなくなりました。

 また、メールアドレスなければgoogleさんでもいつでも作れますので

 ない方はそちらでも良いのではないでしょうか。あききちは一応googleさんのも

 作っておきました。二つも必要なのかな?

 4.銀行口座

⇒収入を入れる銀行口座がなければ、副業しても1円も手元にやってきません。

 なので、こちらは主口座ではなくメガバンクの「みずほ銀行」さんに口座を

 以前に開設済みです。ネット銀行という手もありますが一先ずはこちらで

 対応し、必要であれば新設します。

 

【結論】

ネットで調べる限りは上の4つがあれば、そこそこ行けるはず。たぶん。

なので大方揃っているので、ネット副業の下準備はOK!

今度はネット副業にトライしていきます。

 

追伸:初めて目次なるものを入れ込んで見ました。

   他のサイトを見てるとなるほどと学ばせていただくばかりです。

 

2018年1月14日

あききち 副業で稼いだ額 0円(Priceless)